お気に入りの写真です

以前の記事にも載せましたが、
この写真が一番気に入っています。
癒しのミラクルショットです。

f0069937_14322395.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-23 00:35

実は・・・

仲良しの子供からザリガニをもらいまして、
どうにもザリガニが可愛いと思ってしまうので、
また新しく飼うことにしました。

ザーヴォンとわたしの月曜日

野生の子を育てるのは難しそうですが、
がんばろうと思います。
[PR]
# by you_can555 | 2006-08-22 00:05

ザーリンの思い出

ザーリンがいなくなってひと月が経ちました。
しばらくは水槽のエアポンプを切れずにいたのですが、いつまでもそうしている訳にもいかず、昨日きれいに洗いました。
だって、なんだかボウフラが湧いている様な気がしたし・・・。
実は去年はボウフラが湧いたんですよ、ザーリンがいたのに!
ザリガニってボウフラには興味がないんですかねぇ。

f0069937_1813385.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-21 00:00

ザーリンの思い出

今こうしてこの写真を見ていると、
ザーリンに置いてけぼりにされたように思えて、
涙が出そうになります。

f0069937_17494130.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-09 00:30

ザーリンの思い出

なんだかちょっと野性味溢れるザーリン。
たくましいなぁと思いながら見ていました。

f0069937_17552875.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-07 00:30

ザーリンの思い出

水草の様子を伺っていました。
しばらくしたら慣れてくれると思っていたのに・・・。

f0069937_1792246.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-04 00:10

ザーリンの思い出

ヨガのようなポーズです。
外骨格でおおわれているので、関節が柔らかいのです。
でも、タコやイカのくねくねとは違いますよ。
ザーリンの方がぐーんと男前です。・・・でした。

f0069937_14281272.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-08-01 00:30

ザーリンの思い出

短い足まで上げて威嚇するところが可愛くて、
わりと気に入っている写真です。

f0069937_11141981.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-07-31 00:00

悲しいお知らせです

7/21(金)PM6:10、ザーリンが虹の橋を渡りました。
夕方家に帰って水槽を見てみると、真ん中でひっくり返っていました。
明らかに様子がおかしいので、慌てて引き上げましたが、
口元のチョビ足と3本目の左足がわずかに動くだけで、
他はすでに硬直していて、どうにもなりませんでした。
ザーリンが動かなくなるまでの間、なにも出来ませんでした。
動かなくなった後も、また水槽に戻してずっと見ていました。
ザーリンがいなくなってしまったことが、悲しくて仕方がありません。

f0069937_14583863.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-07-24 00:30

どうしましょう

今日も外に出る気はない様です。
しかも、餌を落としても反応無しです。
これではまるで天照大神の岩戸じゃないですか・・・。
うーむ、困りました・・・。

f0069937_12657.jpg

[PR]
# by you_can555 | 2006-07-21 00:05